「BOX袴田事件 命とは」・「カケラ」 上映中!

長野ロキシー

2010年10月31日 15:18

「BOX袴田事件 命とは」

タイトルで知っている方もいると思いますが、昭和41年に実際に起きた“袴田事件”を基に、人が人を裁くことの難しさと、命の尊さを描いた社会派ドラマ。死刑確定後の現在もなお、冤罪を叫び再審請求が続けられているこの事件。決して過去の事件ではありません。
一般市民が参加する裁判員裁判が始まり、いつか自分が誰かを裁かなければならない日が来るかもしれません。そんな中で今、観ておきたい注目の映画です(@_@;)
この裁判で苦悩する裁判官を演じるのは萩原聖人。無実を訴える元ボクサーを「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」にも出演している新井浩文が演じています。




「カケラ」

奥田瑛二の長女・安藤モモ子の初監督作。
10月の初めには「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で次女・安藤さくらが出演し、ロキシーでは安藤姉妹が大活躍です!

愛に対して疑問を持つ女子大生が、仕事に生きる女の子と出会い、友情以上恋愛未満の微妙な関係になっていく。
揺れ動く今時の女の子の気持ちを描いたガールズムービー。原作は桜沢エリカのコミック「ラブ・ヴァイブス」。
主演は、「愛のむきだし」で数々の新人賞を受賞し、現在「悪人」にも出演している、
いま最も注目の女優、満島ひかり

「BOX袴田事件 命とは」と「カケラ」は11月12日(金)までの上映

関連記事