2011年03月20日

エクスペリメント

エクスペリメント 好評上映中

<イントロダクション>
緻密な脚本による息もつかせぬ斬新なストーリー、多彩なキャラクターで人気を博した海外TVドラマシリーズ「プリズン・ブレイク」に終止符を打ったポール・シェアリングが新たに放つ“獄中”の衝撃。このヒットメーカーがドイツ映画『es[エス]』の元ネタにもなった、“スタンフォード大学監獄実験”に題材を見出し、驚くべきリアリズムとスリルを持って人間の本質をあぶりだす心理スリラー、それが『エクスペリメント』だ。

選ばれた24人の男たちを看守と囚人にわけ、14日間にわたって刑務所と同じ環境で過ごさせる心理実験。参加者たちは、ルールを守ってそれぞれの役割を演じれば、日当1000ドルの高報酬を得られると軽く考えていた。しかしそれは演じるだけでは終わらず、やがて実験は極限の緊迫状態へと突入する!

1971年にアメリカのスタンフォード大学で実際に行われた実験。心理学者フィリップ・ジンバルド博士は、普通の人が特殊な肩書きや地位を与えられると、本来の人格に関わりなくその役割に合わせて変わっていくことを証明しようとした実験を行った。模擬刑務所で14日間のスケジュールが予定されていたが、わずか6日間で中止された。そこで一体何が起こったのか…?

公式サイト⇒こちら

この先はぜひ劇場で確かめてください!!!(゜o゜)!!!

戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディと『ラストキング・オブ・スコットランド』のフォレスト・ウィテカーという2大アカデミー賞俳優の共演にも注目です。




Posted by 長野ロキシーat 12:08
Comments(0)公開中♪♪

2011年03月15日

「唐山大地震」公開延期のお知らせ

この度の地震被害の状況を鑑み、3月26日(土)より公開を予定しておりました
『唐山大地震』の上映を延期させていただきます。

また、これに伴いまして、予定しておりました全ての試写会も中止の運びとなりました。

お客様には何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

公式サイト



Posted by 長野ロキシーat 10:07
Comments(0)劇場からのお知らせ

2011年03月15日

地震に伴うお願い

お客様へ
通常通り上映いたします
ただし、地震の影響で揺れが大きい場合等は、安全のため上映を中止することがあります。前もってご了承いただきますようお願い申し上げます。(3月15日)


Posted by 長野ロキシーat 09:46
Comments(0)劇場からのお知らせ

2011年03月07日

「マルドゥック・スクランブル 圧縮」料金・特典のご案内

いよいよ「マルドゥック・スクランブル 圧縮」
3月12日(土)より公開です。

■当日入場料金

一般・大学生 ¥1.200-
高校生以下・各種割引 ¥1.000-



■劇場来場者特典

本作品を2回鑑賞いただいた方に、リピーター特典として、
上映フィルムをそのままカットした貴重なアイテム
【マルドゥック・スクランブル メモリアルフィルム】をプレゼントいたしますicon27
是非、劇場へお越し下さい!

※注意事項
・数に限りがございます。無くなり次第終了となります。
・ メモリアルフィルムの絵柄は全て異なる内容となっております。絵柄は選べません。
・ 上映で使用したプリントを切り出しておりますので、傷・汚れがあるものもございますが、返品・交換は一切お受け出来ません。
・ 有料鑑賞のお客様に限らせて頂きます。(ご招待券のお客様は対象外となります)



Posted by 長野ロキシーat 17:43
Comments(0)劇場からのお知らせ

2011年03月06日

ゲゲゲの女房

今や日本を代表する漫画家水木しげるが、まだ無名時代から、半世紀以上の間、苦楽を共にした妻・布枝が二人の生活を綴った自伝エッセイ「ゲゲゲの女房」。
この原作をもとに、映画ではお見合いから5日後、水木しげると布枝のぎこちなく始まった結婚から、”夫婦“になるまでの歩みを丁寧に描かれた温かい作品です。

朝のテレビドラマで観ていた方も大変多くいらっしゃると思いますが、ぜひ映画のほうもご覧になってみてください(●^o^●)

私も大好きでドラマを観ている一人でした。
終わってからだいぶ時間がたっているので改めて映画で観てみると、「あ!こんなシーンあったな」と重なる場面があったり、ドラマでも出演していた人が全く別の役で出ていたりと、当時の記憶が蘇りますface02

主演の布枝役は吹石一恵、水木しげる役は宮藤官九郎と出演者も異なるので雰囲気はすこし変わっています。
ただ、いつのまにか夫婦になっていく二人の姿や温かさはそのまま。また新鮮な気持ちで観ることができると思います☆

おなじみの妖怪たちや原画アニメーション(ファン必見です!)など独特で不思議な水木ワールドの世界も十分に堪能できます。


<高橋記>


Posted by 長野ロキシーat 15:37
Comments(0)公開中♪♪

2011年03月06日

大雷蔵祭2 第6週目

今週は「ある殺し屋」と「ある殺し屋の鍵」


二作品とも最後には見ている私たちもいつの間にか「はめられた!」という感覚になります。

それぞれ完結していますのでどちらからご覧になっも楽しめる作品になっています★

計画しつくされた殺し屋のテクニックや大胆さはもちろん、騙し騙されの心理合戦やアクションシーンなど見所満載です( ̄▽ ̄〃)


主人公の性格や儲けのやり方は真逆ですが何となぁく“ルパン三世”を思い出すようなそんな映画です。

また個人的には「ある殺し屋」に出演している成田三喜夫の最後のセリフがとても好きです*^ー^*(高橋)
是非チェックしてみて下さい( ̄▽ ̄〃)


Posted by 長野ロキシーat 00:22
Comments(0)相生座名画特集