2012年05月31日

映画「ベイビーズ」公開記念 コラボ企画

★長野ロキシー×ほっとパルコラボ企画★

映画「ベイビーズ」公開記念!! 赤ちゃんのキュートなショットを大募集face05月刊ほっとパル誌面やサイトで赤ちゃんのかわいい表情をどどんと掲載!!
応募の締め切りは6月8日(金)まで
↓↓↓詳細はこちらより↓↓↓
http://hotpal026.sakura.ne.jp/babies/

映画『ベイビーズ-いのちのちから-』7月14日(土)公開
アメリカ、ナミビア、モンゴル、日本でそれぞれ、同じ時代だが全く異なる環境で生を享受した彼らが、それぞれ歩む成長の旅。世界各国の赤ちゃんたちが誕生してから初めの一歩を踏み出すまで、最も特別な1年間をじっくりと追い続けたドキュメンタリー。
公式サイト


Posted by 長野ロキシーat 18:40
Comments(0)劇場からのお知らせ

2012年05月21日

今週末より話題のドキュメンタリー作品続々登場!

当劇場では今週末(26日)より話題のドキュメンタリー作品を上映!!

「鬼に訊け」匠の世界から始まり、芸術の世界、地域密着の社会派からヒューマン系まで様々なジャンルのドキュメンタリーを一挙上映icon14こんなにたくさんのドキュメンタリー作品を見れる機会はなかなかありません!フィクションとはまた違った映画の面白さがあります。あんまり見たことないなぁという方もぜひこの機会にご覧ください!

『鬼に訊け -宮大工 西岡常一の遺言-』 5月26日(土)~6月8日(金)

法隆寺の昭和の大修理、薬師寺白鳳伽藍復興工事などに携わり、飛鳥時代から続く寺院建築の技術を後世に伝えることで「法輪寺の鬼」「最後の宮大工」と呼ばれた西岡常一の生涯に迫ったドキュメンタリー。
公式サイト


『ちづる』 6月2日(土)~15日(金)

立教大学の学生赤崎正和が、卒業制作として重度の知的障害と自閉症をもった赤﨑の妹・千鶴とその母を1年に渡り撮り続けたドキュメンタリー。
初日、赤崎監督の舞台あいさつがあります。舞台挨拶詳細
公式サイト


『エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン』 6月2日(土)~15日(金)

「世界で最も革新的なシェフ」と賞賛されたフェラン・アドリアが手がける芸術的料理と、アドリアが料理長を務めたレストラン「エル・ブリ」の裏側に密着したドキュメンタリー。カメラはアドリアが生み出す芸術的料理やエル・ブリの裏側に密着し、人々を魅了する料理が完成するまでのプロセスすべてを映し出していく。公式サイト


『医す者として』  6月16日(土)~29日(金)

長野県佐久市にある佐久総合病院を舞台に、そこに若くして赴任してきた若月俊一医師が、全国に先駆けて行った“農村医療”の取り組みを30年以上にわたって記録し続けたドキュメンタリー。
公式サイト


『カムイと生きる』 6月30日(土)~7月13日(金)

数少ないアイヌ民族としてその伝統や文化を伝えている浦川治造の人物像に迫り、浦川治造の甥「宇梶剛士(俳優)」のナレーションで贈る自然と人間の共存を考えるドキュメンタリー
公式サイト


『フラメンコ・フラメンコ』 7月14日(土)~27日(金)

本国スペインで“最高の芸術作品”と賞されるフラメンコ映画の決定版。フラメンコ界の“神”と称されるマエストロたちが、新世代の豪華なアーティストたちと出の見事な共演によって華麗なるフラメンコの世界を体現する。公式サイト


『ベイビーズ いのちのちから』   7月14日(土)~27日(金)

アメリカ、ナミビア、モンゴル、日本でそれぞれ、同じ時代だが全く異なる環境で生を享受した彼らが、
それぞれ歩む成長の旅。世界各国の赤ちゃんたちが誕生してから初めの一歩を踏み出すまで、
最も特別な1年間をじっくりと追い続けたドキュメンタリー
公式サイト

『いわさきちひろ 27歳の旅立ち』 7月28日(土)~8月10日(金)

安曇野ちひろ美術館開館15周年記念。画家いわさきちひろの知られざる人生。貴重な証言で綴る初のドキュメンタリー。
公式サイト


『幸せな時間』 8月11日(土)~24日(金)

孫娘が祖父母の日々を5年間にわたって撮影し続けたドキュメント。おばあちゃんが認知症と診断され、おじいちゃんにはがんが見つかる。孫娘は失われていく大切な2人の時間を映像に残していく。
公式サイト




Posted by 長野ロキシーat 18:25
Comments(0)いよいよ公開!!

2012年05月14日

「竜馬暗殺」好評上映中


現在上映中の「竜馬暗殺」ですがフィルムの状態が良くないため途中切れてしまう可能性がございますが、ご了承ください。
原田芳雄ファンの方や常連の多くの方が早々と見に来てくださっています!
それにしても、坂本竜馬という人物を演じてきた人はたくさんいますが、本作では原田芳雄でしか表現できないアウトロー感ただよう男くさぁ~い竜馬像をみられます★☆笑える箇所も多々あり★
1週間という短い時間ですがどうぞお見逃しなく!!



写真は、常連のお客様よりお借りした当時のパンフレットです。中には今ではめずらしいシナリオが載ってました!(゜o゜)!


Posted by 長野ロキシーat 20:16
Comments(0)公開中♪♪

2012年05月06日

原田芳雄特集 「赤い鳥逃げた?」

相生座名画特集26
昨日からはじまった「原田芳雄」特集。本年度日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞icon12。今回は、71年の人生を駆け抜け、役者として100本を超える多くの映画に出演してきた原田芳雄の主演4作品をセレクションface02日本映画界のアウトローと呼ばれた熱き男の姿をふたたび劇場でご覧くださいicon14






第1週目
「赤い鳥逃げた?」 5月5日(土)~5月11日(金)
反逆・無頼に青春時代を送った青年たちの、鬱屈した心情から引き起こされる出来事を描いたニューシネマ風ロードムービー。焦...燥感に苛まれている28歳の青年坂東宏。彼は不動産会社の社長中根とトラブルを起こし、弟分の部屋へと転がり込む。そこにはマコという女がいた。マコは失踪した大富豪の娘だった。宏は彼女を使って一獲千金を狙うが…。全編に70年代のフォークソングが盛り込まれていることにも注目。

監督:藤田敏八
共演:桃井かおり、大門正明、白川和子、内田朝雄
(1973年作品)

☆次週は「竜馬暗殺」


Posted by 長野ロキシーat 09:30
Comments(0)相生座名画特集

2012年05月02日

明日より3日間「ながの花フェスタ2012」


今年も「善光寺花回廊 ながの花フェスタ2012」が開催されます。
5月3日(木)~5日(土)

何といってもみどころは花キャンバス(チューリップの花びらなどで路上に絵を描くアートイベント)!!
今年は、アーケード内にも展示されるようです!!楽しみですね。
ただこの連休は雲行きが怪しいようで…お天気が良くなることを祈るばかりですicon01

この花フェスタの期間中、当劇場では2名様以上で映画を見に来てくださったお客様にvolunteer花の種プレゼントvolunteerいたします!
なくなり次第終了となります。


Posted by 長野ロキシーat 15:20
Comments(0)つぶやき