2010年06月13日

清泉女学院 公開講座「第12回 映画を読む」

2010年6月12日(土)

清泉女学院 公開講座「第12回 映画を読む」~続・映画館の暗がりで~
清泉女学院 公開講座「第12回 映画を読む」

昨年の「MILK」に引き続き、今年も無事に公開講座を行うことができました。
この日は朝からとても暑い一日でした(>。<)。。。



そんな中、たった一日だけの上映のために、大変多くの方にご来場いただきました。

清泉女学院 公開講座「第12回 映画を読む」

予想以上に、多くの方にお越しいただいたため、まだ冷房の準備が整っていないめか、一時的に場内が若干サウナのような感じになっていまい申し訳ございませんでした。
が映画のほうは大変好評の声をいただきました☆☆☆





清泉女学院 公開講座「第12回 映画を読む」
今回の講義の題材はフランス映画の名作「海の沈黙」

映画ファン、メルヴィル監督ファンの方、小説を読んでいて来てくださった方、が多くいたと思いますが、とても感慨深い映画でした。

これをみて、「抵抗」という映画も見たいと思う方もいたと思いますが、今回上映できなくて残念です。
機会があればぜひご覧になってみてください。






清泉女学院 公開講座「第12回 映画を読む」
芝山先生の講義は、とても興味深く、あっという間に終わってしまい、講義を聴いた後もう一度見てみたい気持ちになり、これを聞いたことにより、また違う(新しい)映画の見方ができるのではないかと思うほどでした。



映画を見るだけでなく、「海の沈黙」のような歴史的背景のあるメッセージ性の強い映画はこのような講義も聴くことで自分だけの映画の解釈だけでなくより深く映画を理解できることはとてもおもしろいです。

何より、無事に開催することができ皆様に感謝です。ありがとうございます。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「ひとりひとりの戦場 最後の零戦パイロット」初日舞台挨拶の様子
「沖縄 うりずんの雨」初日舞台挨拶の様子
映画「ルンタ」舞台挨拶の様子(2015年9月20日(日))
「グッド・ストライプス」初日舞台挨拶の様子♪
「わたしの、終わらない旅」7月25日(土)初日舞台挨拶の様子
「ゆずり葉の頃」7月18日(土)初日舞台挨拶の様子
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「ひとりひとりの戦場 最後の零戦パイロット」初日舞台挨拶の様子 (2015-12-10 20:35)
 「沖縄 うりずんの雨」初日舞台挨拶の様子 (2015-11-07 21:30)
 映画「ルンタ」舞台挨拶の様子(2015年9月20日(日)) (2015-09-20 22:49)
 「グッド・ストライプス」初日舞台挨拶の様子♪ (2015-09-02 22:01)
 「わたしの、終わらない旅」7月25日(土)初日舞台挨拶の様子 (2015-07-28 20:00)
 「ゆずり葉の頃」7月18日(土)初日舞台挨拶の様子 (2015-07-28 18:23)

Posted by 長野ロキシー at 17:09
Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。