2011年10月20日

「チェルノブイリ・ハート」感想

現在公開中「チェルノブイリ・ハート」をご覧いただいたお客様からの感想です。

■知らないことばかりでした。もっと知りたいです。子どもたちのこと守っていかなければ。いい映画ありがとうございました。(40代女性)

■胸が痛いです。どうして日本はチェルノブイリの教訓を生かすことができなかったのでしょう。子供達に負のざいさんを残してしまって、くやまれます。(ちこさん40代女性)

■悲しい、そして怒りがこみあげて来た。自分に何ができるのだろう?(女性)

■これは他国の物語ではない。10~20年後の日本。つまり、フクシマ・ハートだ。本気で、おそれ、考えなくてはならない。(たかさん40代男性)

■フクシマが何をこれからもたらすのか―私たちが考えなければならない現実を、しっかり教えてくれました。日本の全員が観るべき映画です。あちこちの新聞の「声」の欄に感想を寄せたいと思います。(70代女性)

■家を建てる時、建築業者は「なぜオール電化にしないのですか」ときいた。私は“これ以上原発を増やしたくないから・・”とはっきり言えず、“すべてをひとつに頼るのはネェ・・”とだけ答えた。本当はもっとはっきり伝えるべきたったと思う。笑われたくなかったからだ。映像の中の子供たちを見るのは、つらく、そして深く心が痛みます。(50代女性)

「チェルノブイリ・ハート」公式サイト


同じカテゴリー(公開中♪♪)の記事画像
「ひとりひとりの戦場 最後の零戦パイロット」初日舞台挨拶の様子
「沖縄 うりずんの雨」初日舞台挨拶の様子
映画「ルンタ」舞台挨拶の様子(2015年9月20日(日))
「グッド・ストライプス」初日舞台挨拶の様子♪
「わたしの、終わらない旅」7月25日(土)初日舞台挨拶の様子
「ゆずり葉の頃」7月18日(土)初日舞台挨拶の様子
同じカテゴリー(公開中♪♪)の記事
 「ひとりひとりの戦場 最後の零戦パイロット」初日舞台挨拶の様子 (2015-12-10 20:35)
 「沖縄 うりずんの雨」初日舞台挨拶の様子 (2015-11-07 21:30)
 映画「ルンタ」舞台挨拶の様子(2015年9月20日(日)) (2015-09-20 22:49)
 「グッド・ストライプス」初日舞台挨拶の様子♪ (2015-09-02 22:01)
 「わたしの、終わらない旅」7月25日(土)初日舞台挨拶の様子 (2015-07-28 20:00)
 「ゆずり葉の頃」7月18日(土)初日舞台挨拶の様子 (2015-07-28 18:23)

Posted by 長野ロキシー at 14:33
Comments(0)公開中♪♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。